スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドライフードの保存容器「ガンマ フードストッカー M」
2016 / 01 / 16 ( Sat )
ワンコ友達の中で「なかなか良いよ~」と
評判のドライフード”ビルジャック”を、お友達に誘われて共同購入しました。

普段ドライフードは、開封後の酸化のことを考えて
大きくても3キロまでのパックしか買っていませんでしたが、
共同購入にあたり、今回はその2倍以上の大袋を選ぶことに。


DSC_5852.jpg


やばい、めっちゃデカイ(笑)

いやいや、笑い事じゃなかった。
さて、どうやって保管しようかなぁ。

ドライフードは開封後、どんなに長くても1ヶ月以内に食べきれるようにしています。
1ヶ月近く経ってくると人間の鼻でも分かるくらいフードのニオイがはっきりと変わりますし、クレシェロの食いつきにも変化があります。

で、この大袋。
絶対1ヶ月以内に食べきることは、無理だよなあ。


DSC_5860.jpg


そうだよねえ

というわけで、「ドライフード 大袋 保存」で検索したところ、
小分けにして冷凍したら良いとか、いやいや冷凍はチルド機能がないと意味がないとか、
ジップロックでなるべく空気を抜いて保存すればOKとか、
まあ色んな意見があったのですが、やはりポピュラーなのは
「ドライフード用のストッカーを使う」こと。

以前、ペットフードストッカーは使っていたことがありましたが、
そのときもやはり3キロくらいの量が入る小さいものでした。




大袋(6.8キロ)が入るものなんてあるのか・・・?

探したら、なんとアメリカ製のもので3~30キロくらいまで
バリエーションが選べるフードストッカーがありました
さすがアメリカン!スケールがでかいぜ!


ガンマ ペットフードストッカーM

DSC_5819.jpg 


Mサイズで収納容量は約6.8キロ。
ちなみに一番大きいXLサイズは29キロまでのドライフードを収納できるそうです。

フードの形状にもよるだろうから、実際にはそんなに入らないだろうけどね。
後にも書くけど、今回の大袋も入りきらなかったし。


DSC_5823.jpg DSC_5822.jpg  


アメリカ製らしく(?)シンプルな見た目です。
タグやシールが唯一おしゃれっぽいかなあ。
というか、タグを外してしまうと違うものに見えてくる…


これや

264805_thumbnail.jpg 
これっぽい


589.jpg 
なので、タグやシールは出来るだけ取らない方向で使うことにする

DSC_5820.jpg


シールに「アリさんも入れないよ!」と書いてあるけど、
室内じゃこの心配はほぼいらないよなあ…なんでわざわざ書いてるんだろう?
アメリカだと室内でも土足だから、アリの侵入が多いのかなあ…

なんて思ったけど、
メーカーサイトを見たらコレ、屋外用のようでした。なるほどね~

先に書いたとおり、このMサイズは6.8キロのドライフードが入るということだったけど、
見た目はそれほど大きくありません。

シェロが横に並ぶとこれくらい

DSC_5837.jpg 

クレアが上に乗るとこれくらい


DSC_5831.jpg 


DSC_5842.jpg 


スクリュー式のフタをまわして開けると、かすかにプラスチックの臭いがします。
これは新品の製品はある程度仕方ないですね~。
私はあまり気にならないほうですが、気になる人は数日開けっ放しにして放置すると取れると思います。

中にスコップが入ってましたが、持ち手の部分、薄すぎない?


DSC_5848.jpg 


オマケ程度のものだから、これも仕方ないかあ~。


プラスチックなので汚れたら丸洗いできますが、
この大きさだとキッチンでは洗えないし面倒なので、

実際にドライフードを入れるときは中に30Lの透明袋を入れてから、ドライフードを流し込みました。


DSC_5861.jpg 


収納容量6.8キロということでしたが、
実際にはビルジャック6.8キロ袋の4分の3くらいが入りました。

残り4分の1が袋に残ってしまったけれど、先に食べさせてしまえばまあ問題ないかな~。


DSC_5870.jpg 

立ち上がった状態なら、短足犬でも十分お口が届いちゃうね。


完全密封は無理だとしても何も対策しないよりはマシだろうし、とりあえずこれで様子を見てみることにします。
いったん解決!よかったよかった~・・・

と思っていたのですが。

困ったことに置き場所を考えてなかったわ~

と、とりあえずサークルの横でいいかな!


DSC_5888.jpg 


思いっきり出入り口のところで邪魔だけど…足ぶつけそう

キッチン周りのどこか(笑・まだ決めてない)に置こうかな~。
部屋のなかより涼しいしね。


DSC_5904.jpg


この中にフードがあることが分かったシェロ。しばらく周りを離れませんでした


ちなみに購入したのはジョイフル本田オンラインショップ。一番安かった!

ジョイフル本田オンラインショップ
〔ペット用食器〕ガンマ フードストッカー M はこちらをクリック


楽天市場はこちら。同じ商品だと思うんだけど、容量が違う?
ドライフードストッカー 13.5kg

ドライフードストッカー 13.5kg
価格:5,184円(税込、送料別)





☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

17 : 51 : 01 | goods | page top↑
| ホーム |
