-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2015年フラリバオフ会
2015 / 12 / 23 ( Wed )
2015年10月17日(土) 同じブリーダーさんからダックスをお迎えしたお友達が集まる、毎年恒例のオフ会が開催されました。

毎年恒例のことなので、持ち回りで幹事を担当しますが、
今年はお友達のリズコさんと、私maanaのふたりで幹事。

例年、ブリーダーさんの持っているリンゴ園で開催することが多かったのですが、
今年はなんと猿の被害が多く、
リンゴを守るために網(ネット)を張り巡らせているので危ないかも…という話に。
人間達はともかく、ワンコたちの足に引っかかってしまいそうだということで・・・

今年は、片品村のはっぴいぺんしょんでBBQをしようということに。

DSC_5167.jpg 

DSC_5163.jpg 

DSC_5181_2015122317000279a.jpg 

定番BBQメニューのお肉、ソーセージ、野菜、焼きそば等々、
ペンションで用意してくれて1人2,000円。
これはお得でしたー
炭や網の準備と片付けもお任せだしね。



実はこの日、予報は雨で心配でした。

はっぴいぺんしょんは以前私が幹事をしたときに会場だった場所。
会場を決めたときにそれが思い当たり、思い出しました。

「そのときは確か、雨だったなぁ・・・

嫌な予感がするなぁ・・・

予感が的中し、雨の予報・・・

でした・・・が!

晴れ男の参加者さんのおかげで途中から晴れ間がのぞくという奇跡が

そんな晴れ男SHOさんが素敵な写真を撮ってくれました

12119955_781298415348997_3280823248015025054_o.jpg 

12138384_781298515348987_3963730696812515408_o.jpg 
12138401_781298518682320_7717443288424582817_o.jpg 

SHOさん、素敵な写真をありがとうございます

ペンションにはテニスコートがあり、ペンションの方のご厚意で
晴れたらそこをドッグラン代わりにしていいよと許可をもらっていたので、
BBQのあとにワンコたちと遊びました。

端のほうにたくさんの枯葉が寄せられていて、
カサカサ音を立てながら、ご機嫌で歩くクレアさん

DSC_5225.jpg  

DSC_5241-2.jpg 

DSC_5250.jpg 

枯葉だらけですが・・・

それを取るのは私なんですが…

満足ですか?

DSC_5252.jpg 

とってもいい顔をしているので、怒るに怒れず

この後、お友達に借りたスリッカーブラシを使ったら、
すごーく楽チンで完璧に枯葉が取れたので、
帰宅後にすぐAMAZONでポチしてしまいましたよ…




ワンコによってゴロゴロスリスリが好きな子と、そうでもない子がいますよね。
シェロはあんまりこういうことはしないんだよなぁ。

DSC_5279.jpg 

シェロの目線の先は・・・

 12068833_781298638682308_4779894974068804921_o.jpg

コテツ兄さん~~~~!

体格が近く、しつこいシェロの性格にも付き合ってくれる優しいアニキです。

 12119930_781298678682304_9176570868027020405_o.jpg 12110010_781298652015640_1547641568606298409_o.jpg 

こちらの写真もSHOさんが撮影してくれました。
素敵~ラブラブ~(笑)

コテツ兄さんとはこのオフ会でしか会う機会がないので、次に遊ぶのはまた来年。
そのときはまた、いっぱい遊んでもらいましょう


というわけで、
かなり頼りない幹事でしたが、参加者の皆さんの協力を得て、
何とか開催し、終えることができました~
皆さんありがとうございました




☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

17 : 59 : 49 | outdoor | page top↑
| ホーム |
