-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドッグカフェ「るしあん」
2015 / 09 / 23 ( Wed )
シルバーウィーク最終日。

せっかくいい天気で、明日から仕事が始まっちゃうし、
…どこかに行かないともったいないんじゃない?

ということで、
以前から気になっていたドッグカフェ「るしあん」さんに行ってみました。

農業体験や植樹もでき、ドッグランがあるカフェ。
周囲ものどかな場所なので、ゆーっくり過ごすにはとてもよさそうです。

15-09-23-14-38-25-700_photo.jpg 

15-09-23-14-39-13-695_photo.jpg

ドッグランは大型犬でも満足できそうな広さ。芝生ではなくて、自然のままの広場っていう感じで、バッタがぴょんぴょん飛んでます。もちろん除草剤などは使っていないので、サラダバーをしても安全


「雨が降ると草がすごく伸びちゃって、刈るのが大変なんですよ~。でもね、ワンちゃんが喜んでくれるから…」とスタッフさん。
うちのシェロがバウバウ吠えても、ニコニコしててくれる優しい方でした

奥の建物がカフェになっていて、店内の席とテラス席があります。
テラス席も芝生の部分があり、ランのようにしてもOKですよ~ということでした。

15-09-23-14-39-39-090_photo.jpg

テラス席のそばには足洗い場もありました。

15-09-23-14-37-09-321_photo.jpg 

クレアとシェロには広すぎるくらいのラン。
草のうえでゴロゴロしてみたり、サラダバーを楽しんでみたり。

15-09-23-14-37-35-174_photo.jpg 

15-09-23-14-14-57-029_photo.jpg 

今日は、みーちゃん(maana妹)と一緒に行ったので、一緒に走ってくれました。
※注意…音が出ます!

[広告] VPS

実は前々日にUSJに行ったらしく、1日歩き回って「足が~筋肉痛が~と言っていたのですが
やっぱり若いからね、ぜんぜん走れるのね(笑)

みーちゃんとクレシェロはとっても仲良し
maanaひとりじゃ来られないドッグカフェについてきて貰ったり、maanaののっぴきならない事情(入院など)の時にワンたちを預かって貰ったり、みーちゃんにはワンたちの面倒を見て貰えてほんと助かってます

15-09-23-14-51-31-758_photo.jpg 

シェロはみーちゃんが大好きなので、みーちゃんの隣の席をキープ

いつものことだけど…
ドッグランに来たからにはドッグたちにはランしてほしいんですけど~

 15-09-23-14-38-19-931_photo.jpg  

15-09-23-14-38-14-539_photo.jpg 

みーちゃんのカメラ(スマホ)に収まっていた写真がこちら

1443002865767.jpg 

お…おぉ…キラキラしておる…

みーちゃんの撮影が終わり、気を抜いたクレ様がこちら

15-09-23-14-37-23-125_photo_201509232221007fd.jpg 

プププ、この顔


カフェ内でオムライスとパスタを食べたのですが、
やっぱり写真を撮り忘れる残念なブログ主
(というかカメラも忘れた。ので全部スマホ撮影です

連休中、昨日まではすごく混んでいたそうですが、
この日は連休最終日だったためか、お客さんもそれほど多くなくゆーったりしていて、
のんびり出来てよかったので、「また来ます!」と宣言して帰ってきました(笑)

次はワン友さんたちと一緒に来たいな~!


最後に「るしあん」さんの情報を掲載します

ドッグカフェ るしあん
http://www.lechiens.net/


☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

22 : 34 : 36 | outdoor | page top↑
| ホーム |
