スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
B&Bエリザベスお泊りオフ会(1日目)
2015 / 04 / 07 ( Tue )
2015年ゴールデンウィーク。
こんな時期に旅行に行かずにいつ行くのか。

DSC_4005.jpg

長野県の菅平高原にあるB&Bエリザベスでお泊りオフ会です

DSC_4678.jpg

DSC_4011.jpg

DSC_4674.jpg

クレアと暮らし始めた頃から、毎年遊んでるいつものメンバーでお泊り。
気づけばもう、7年以上のお付き合いだから、まーったく気兼ねせずにいられます。
今回は7家族が集まりました。
いつもなかなかの大所帯だから、貸切ができるところを探してお泊りしてます。
B&Bエリザベスは何度かお世話になっていて、ワンコたちはフリーでOK!
ワンコ連れにはありがたい、かなり自由度の高いお宿です。

DSC_4014.jpg

1日目はチェックインの時間が3時と少し遅めの現地集合なので、
到着して挨拶をしたら、さっそくBBQの用意をして、その後はくつろぎタイム。
いつも他のご家族が立派なバーベキューセットや、テーブルを用意してくれるので、とってもありがたい

DSC_4127.jpg

お友達のリズコさんに抱っこしてもらってご満悦のシェロ。
お前さん重いんだから少し遠慮しなさいよ


DSC_4670.jpg

チェックインの前に寄った道の駅でブルーベリーを買いました。
ぷっくり大きなブルーベリーがたくさん入って200円しなかったと思う
道の駅、すばらしい~!


それぞれでゆっくり過ごしているうちに夜も更け・・・


DSC_4198.jpg

DSC_4221.jpg

お待ちかねのバーベキュー!
それぞれ持ち寄った食材を、男性陣が焼いてくれます。

このメンバーでお泊りするときはバーベキューが多いんだけど、
毎回、男性陣が設営から焼き、片づけまでがんばってくれます。
誰の指示でもないのに、当たり前のように始めるから、
すごいなーと思います。
私もそんな男性のパートナーがほしい(小声)

お肉、野菜、ソーセージ、あと皆さんが作って持ってきてくれたレモン塩とか、
パンとか、あと野沢菜の辛いやつ(名前わすれた)とか、すっごくおいしかったです。

あとね、これすごい私の悪い癖なんだけど、
食べるのに夢中になっていつも料理の写真を撮ってないのです

ほんと食い意地はってるから・・・


だいたい9時頃まででしょうか、お外で談笑しながらご飯とお酒を楽しみましたー。
バーベキューのあとはそれぞれの部屋(トレーラーハウス)へ戻り、
お酒を飲むもよし、早めに休むもよし・・・という感じで。

DSC_4807.jpg 

DSC_4251.jpg 

私は今回は、リズコさんとノイスママさんと相部屋させてもらいました。
女性ひとり参加同士が集まってたので、けっこうディープな話を遅くまで話し込んじゃったり、
夜から降り出した雨から逃げてきたのか、どこから入ったのかカマドウマが現れ
「キャーッ!」となったり・・・(笑) かなり騒いじゃいました

さらにこのカマドウマ、同じやつか分からないけれど、この後もう一回でて、また「ギャーッ!」となりました。
まあ、自然が豊かだから多少のムッシーは仕方ない・・・


二日目に続く!
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

01 : 53 : 52 | outdoor | page top↑
| ホーム |
