スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
特別な日です。
2014 / 02 / 14 ( Fri )
本日もすごい天気になってしまいましたね。

DSC_0904.jpg

なんでしょうこの大雪…
通常、積もっても5センチくらいの地域です。なので、こんなに降られると大慌て。
スタッドレスタイヤなんて履いてないし。

週末なのでちょっと仕事が忙しく、すこーし残業をしたあと、
窓の外をみたらもうこの状態で。

「ウワー!なにこれ帰れるかな?だめじゃね?これだめなパターンじゃね?」

気づけば盛大な独り言を言っていました。

まず駐車場から出るのに一苦労しましたが、
なんとか脱出して、ゆーっくり、ゆーっくり、亀の歩み+渋滞で大体1時間かかりました。
いつもは20分の距離です。

帰ったら帰ったで、家の駐車場に入るのに一苦労ですよ…

そんで帰宅したら、すでにダレていた2犬様たち。

DSC_1040.jpg

いやいや、今日はね。お外はもう諦めましょうよ。

そんなことより、ねえ君たち。
今日は、いいことがあるんです。

DSC_1042.jpg

あのね、今日はね。
特別な日なの。
(バレンタインデーは残念ながら関係なくて。)

今日はクレアの、お誕生日なんですよ。

DSC_0949.jpg

なので、ちょっとだけですけど、
今日はスペシャルご飯です。

DSC_1049.jpg

こういうウェットフード?レトルトフード?って、
なんで同じようなニオイなんでしょう。
開けた瞬間に、ヒトもイヌも
「あ~これこれこのニオイだー」って思う。

ちなみにその瞬間の2犬様たちの様子。

DSC_1056.jpg

クレア、高速すぎて捉えきれない。

ひとつ年を重ねても、食いしんぼうは健在です。
7歳というと、もうシニアに差し掛かった年齢となりますが、まだまだ 食い意地が張って 食欲があるという事は元気な証拠ですね。

思い返せば、
この子を迎えたのはこの子が生後6ヶ月の時だったのだから、
もう6年半も一緒にいることになります。

6年半、長いねえ。でも、あっという間だったなあ。
理解が早くて聞き分けも良いけれど、
たまに頑固になったり、悪知恵を働かせたりする。
いい子のクレちゃん、だけど、いい子なだけじゃない所が、実は私は気に入っていたりします。
気づけばそっと隣に寄り添っているときに感じる従順さと、女子らしい、計算高くてずるいところ。
相反しているように感じるけれど、それがクレアだな~って思います。

おヒゲに白髪が出始め、年齢的にどうしても健康のことが気になり始めてしまうけれど、大変だった腸捻転を乗り越え、ヘルニアも軽度で収まっているので、7歳の1年も、このまま大きな変化がなく過ごしていけたらいいな。

DSC_1034.jpg

そうですね。
今年もオヤツを楽しみに、毎日をのんびりと過ごしましょうか。
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

15 : 23 : 50 | Clare | page top↑
| ホーム |
