-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イビキをかく犬
2013 / 12 / 17 ( Tue )
突然だけど、シェロはイビキをかく。

DSC_0636.jpg

それはもう、「ぐうぐうぐうぐう」と、
呼吸に合わせた低い音が鳴りひびく。

クレアは滅多にイビキなんてかかないし、
気づかないくらい控えめで小さなイビキだから、
シェロの豪快なイビキには最初は驚いてしまった。

DSC_0650.jpg

この大きなお鼻のせいなのか。
クレアとの違いは一体何なのか…。

この世の中に人間並みのイビキをかく犬は、
はたしてどのくらいいるのだろう。
(あ、でも、
鼻ぺちゃ系のワンコは割とイビキかく子が多いって聞いたな。)

今はもう慣れてしまって、
「ぐう、ぐう、(たまに)ピィ~…ぐう」なんて音も、すっかりBGM扱いだけど。

この前、母がうちに来た時に、
コタツの中から響く「ぐう」音にびっくりして

「え?なに?この音…なんか、変な音がしてない???」

と言ってたので。

「イビキだよ…シェーくんの」って教えてあげたら、
大笑いしてたよ
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

15 : 06 : 43 | Cielo | page top↑
| ホーム |
