-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
家でも。
2010 / 10 / 05 ( Tue )
101003-a.jpg 

写真を撮って、見て、はじめて分かる変化ってあるもんです。

クレア、ずいぶん大人っぽくなりました。というかもうすっかり大人・・・。

まぁもう3歳7ヶ月なので、それもそのはずなんですけど。

クレアの目って、△←こういう三角をしているんですよ。
その形が、やさしいまなざしを生んでいます。
表情に落ち着きが出て、ますますそれが際立ちました。


101003-b.jpg 

 引越しをしてから、
家のなかでもクレアたちに首輪を着けてもらうことにしています。
首輪をつけているというより、
迷子札を着けている感じですけど。
なにかの拍子に、外に飛び出してしまっては大変なので。

今の迷子札には、
わたしの電話番号と、
裏面に市名と登録番号が入っています。

鑑札はつけられないけど、
登録番号が入っていれば役に立つかと思って。

一般の方が保護されたときは、電話番号に気付くだろうし、
仮に電話番号が気付かれずとも
警察の方だったら登録番号に気付くだろう・・・という願いをこめて。


ちなみに今の迷子札、とーっても安いです。
なんと1枚500円ww

作ってくださったのは、
その名も『安いタグ』さん。こちらからHPに飛べます。

クレアたちがつけているのは、真鍮製のAタグです。
丸くて軽くて、小さいけれどダックスにはちょうどいい。
真鍮の金色も可愛いですし、
クレたちが歩いたときに「チャリチャリ」鳴るのもキレイな音です。
鈴つけてるみたいですよ。
それに音が鳴ったほうが、「何かつけてる」と気付いてもらいやすいですし。

今まで、
「家のなかで首輪をつけていたら、毛が切れちゃうんじゃ・・・」とか、
「音が鳴ったら、うるさいんじゃ・・・」とか、
いろいろ思っていましたけど、
目の前のそういったことよりも、もしもの時に備えて、
万が一離れ離れになってもまた出会えるようにすることのほうが
大事なんじゃないか、なんて思いまして。

最近また地震多いですしね。

でもまぁ結局、なんでも許してくれて協力してくれるこの子らに、
甘えさせてもらってるなーと思うんですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ご訪問のしるしにポチっとお願いします。

 楽天アフィリエイトで貯まったポイントは、里親募集団体へ寄付するトイレシートなどの物資の購入に使います。
楽天市場でのお買い物の際は、こちらから購入していただけると大変嬉しいです。

 

☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

22 : 00 : 35 | dogs | page top↑
| ホーム |
