スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シェロの肉球と・・・
2010 / 04 / 25 ( Sun )
連日お天気の悪い日が続いておりましたが、この土日は快晴

嬉しくって、妹と一緒にクレシェロのサンポに出かけました


帰ってから足を拭いていたら、シェロがこんな体勢に・・・
100425-2.jpg 

モサ尻かわゆす


って今日の話題は、モサ尻のことじゃなくて・・・


肉球の汚れを拭いていて、気づきました。

シェロの肉球の皮が剥けてる!
100425-3.jpg 100425-1.jpg 

ひえ~!!これはかなり剥けている・・・

あわててクレアの肉球を調べてみると、クレアは問題ナッシング。やはりクレア強し

シェロ本犬は痛そうな様子もないので、
「もしかしたら犬の肉球って脱皮みたいに皮が剥けるもんなのか?」(笑)なんて思い、
調べてみるとそんな事はなく(当たり前)

こういう場合、肉球クリームなどで対処するようなのですが、今までこんな事なかったので
うちには肉球クリームなんてありません。

う~んどうしよう・・・とりあえずオロナインで対処するしかなさそう。

体重を考えて量を調節すれば、舐めても問題なさそうなので、オロナイン様さまです。
ところでウチにはオロナインはあるのか??なんていう初歩的な問題は置いておいて・・・

これからだんだん暑くなるので、アスファルトのお散歩も気をつけなきゃですね

肉球の皮が剥けた原因は不明だけど、たぶんそこじゃないかな~と思っています。
でも特別熱い時間にいってるわけじゃないんだけどな~



そして・・・
オロナインが無かったので、肉球に保護オイルをつけて一件落着した後・・・
シェロを撫でていたら、「何か指に当たるな・・・毛玉か?」と思い取ってみると・・・

「ん?何だこれ・・・。・・・・・・・・・・・・・・ひえぇ~~~~!!!

虫!虫!!!何か変な虫!!!
足がサワサワしてる~~!!!!

すぐにゴミ箱に捨ててしまったのですが、触ったときの感触はなんかプニプニしていました
そして、頭の部分にはシェロのものと思われる薄皮が・・・
たぶん、噛み付いていた?そして、たぶんだけど血を吸っていたのでは!?

前にクレアに付いたマダニとはなんだか違う感じだったし、
何よりマダニなんか比べ物にならないほど大きかったので、何の虫なのか不明・・・。

そして、その後他に虫がいないか調べていると、また指に当たるものが・・・
まさかまた虫か・・・?と思い、触るのはイヤなので、コームを使って毛を掻き分けてみると、
そこには大きめのポツが・・・。
100425-4.jpg 

ちょこっと血が滲んで、大きく腫れていました。
ここにあの虫がいたっぽい・・・やっぱり食いついていたか!

はぁ~~~怖い~~~。
もう本当に怖い。
もう、お散歩でも虫除けは欠かせないな・・・
インドの虫除け大活躍だな

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  「読んだよ☆」の代わりにポチっとお願いします♪


 楽天アフィリエイトで貯まったポイントは、里親募集団体へ寄付するトイレシートなどの物資の購入に使います。
楽天市場でのお買い物の際は、こちらから購入していただけると大変嬉しいです。

 

☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 00 : 00 | Cielo | page top↑
| ホーム |
