-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クレアの首輪(お古)
2010 / 03 / 31 ( Wed )

うちには、使わなくなったクレアの首輪が何本かあります。

100331-4.jpg 

それは、maanaの不注意でリードを壊してしまったものの片割れだったり、
(車のドアに半分はさんだまま、気づかずに高速道路を走行!アスファルトでボロボロになった
誰かがリードを噛んでしまい、使えなくなってしまったものの片割れだったり。

とにかく、首輪自体はまだ使えるけど・・・揃いのリードが無いっ!という状態のものばかり。

使えるし、気に入って買ったものだし、捨てるにももったいないし。
何よりそれぞれ思い出があるから、それをゴミ箱へ・・・なんて。という思いで、取っておいたものでした。

しかし、それではいつまでも溜まっていくばかり。

すでに新しい首輪を買い、役目を終えたものたちですから、使う場面なんて・・・
あったとしても、とっても限られている。。。

それならば、と、特定非営利活動法人「群馬わんにゃんネットワーク」に寄付することに決めました。

クレアの成長をともに見守ってきた首輪たちが、新たな役目をもって、
今、本当の家族を待つ子たちのために役立てられたら・・・こんなに良いことはありません。

maanaは貧乏ですし、クレアもシェロも残念な事にセレブ犬ではないので、
お出かけしまくったりお洋服買いまくったり、
べらぼうに高いフードを食べてたりするわけではないですが、
それでもやっぱり幸せだと思うんです。
(クレとシェロがどう思ってるかは分かんないけど いやっきっと幸せなはずっ・・・

その幸せをおすそ分け・・・なんて高尚なことを言うつもりはありませんが、
単純に、少しでも力になれるなら本当にうれしい。

少し前、「何かしたい、でも、お金もないし、何もできない・・・」と思っていました。

でも、あるブログ様にヒントをもらい、アフィリエイトを始めて・・・
嬉しいことに沢山のご協力いただき、少しずつですが成果が上がっています。

そして今度は簡単なことだけど、自分で思いついて、
微々たる物だけども貢献することができるのが、本当にうれしいです

 

それに今回、近隣に住む犬友達の方々にも連絡させてもらい、
使わなくなった首輪・リードやオモチャなどのご協力も頂くことが出来ました。

100331-5.jpg 

Cafe Chocolatのショコアンヌ・ママンさんから頂いたものの一部です。
このほかにも、今後ご協力いただく予定の方もいます^^

皆様、本当にありがとうございます!!!
とってもとっても嬉しいです。頂いた大切な品々は、責任を持って団体の方へお渡しします。
また何かあったら、お願いします~

上の写真のものは、今日さっそく「群馬わんにゃんネットワーク」の方にお渡ししてきます!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     「見たよ~!」の代わりにポチっとしてもらえたら感謝です♪


 楽天アフィリエイトで貯まったポイントは、里親募集団体へ寄付するトイレシートなどの物資の購入に使います。
楽天市場でのお買い物の際は、こちらから購入していただけると大変嬉しいです。

 

☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

15 : 50 : 20 | maana | page top↑
| ホーム |
