スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
就職活動
2010 / 03 / 20 ( Sat )

就職活動真っ最中の私。

毎日ではないですが、ハローワークに行ったり、求人サイトをチェックしたり、履歴書を書いたり、面接に行ったり・・・
と、けっして忙しいわけではないのに忙しく感じちゃうような日々を過ごしています。

そんななか、クレアとシェロは、こちらの雰囲気を読んでおとなしくしていてくれて、とっても助かっています。

100320-1.jpg

 

「100年に一度の大不況」とまで言われるこのご時勢、20代も後半に差し掛かった女が、果たしてちゃんと就職できるのか!?

・・・不安ではありますが、妥協せずに探しています。。

妥協さえすれば、いくらでも見つかるんですけどね。

入ってみたら嫌な会社で、辞めたくなった・・・なんてなったら、元も子もないですし。

 

今週は、3社の面接に行き、そのうち1社は2次面接を辞退して、残り2社。

2社のうち1社は、すでに内定を頂いていますが、失礼ながら第2希望の会社なので、第1希望の会社の結果が出るまで待っていただくことにしました。

第1希望の会社は、あさって、2次面接(役員面接)です。

ですので、来週中には結果が出ると思います。

実はもう1社、書類を送付した会社もありますが、こちらはまだ書類選考の結果が届いていませんので、考えないようにしています。(たぶんダメかな~)

 

昨日のニュースで、今年の大学新卒の就職内定率が80%だとやっていました。
大学新卒でも、5人に1人は就職が決まっていない時代・・・。

厳しいですね。

高卒の私なんて、本当にもう絶望的???なんて思っちゃいました。

でも、こうして何とか決まりそう??なところまで来ています。

あともうちょっと!頑張ります。

就職したら、やりたいことや欲しいものがたくさんあるんです(笑)

 

まずは、クレア・シェロ、そして家猫アリスに、おうち用の迷子札を買ってあげること!

それから、お金を貯めたらシェロを訓練に出すこと!
(吠えがひどいので、社会化訓練です。近所に訓練所があり、そこに出す予定。もちろん、私も一緒に訓練します。)

欲しいカメラがあるので、それを買うこと!

 

でもその前に今年車検なので、いつになったら出来るのやら。。って感じですけど・・・

今までにない長い通勤時間になりそうですが、頑張ります!!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ポチっとしてもらえたら感謝です 


 楽天アフィリエイトで貯まったポイントは、里親募集団体へ寄付するトイレシートなどの物資の購入に使います。
楽天市場でのお買い物の際は、こちらから購入していただけると大変嬉しいです。

あともう少しで、初めての寄付が出来そうです!

 

☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

17 : 21 : 24 | maana | page top↑
| ホーム |
