スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベリーはストロベリーに似ている???
2009 / 11 / 23 ( Mon )

アメーバブログで更新中の

『ベリーはストロベリーに似ている』

ちょwおまww
タイトルパクっとるやないかwwwww

いえいえ、公認ですから大丈夫です。

我が姪っ子ちゃんが更新しております、ティーカッププードルプードルアフロの『ベリー』ちゃんのブログであります。

思えば突然だった・・・

姪っ子ちゃんの父である、我が兄からのメールが届いた。

兄「チワワかパピヨンを扱ってるいいブリーダーさん知らない??(・∀・)ノシ」

私「(どうした突然!!?猫派だったのに!?)いや~周りダックスばかりだから知らないな~。でも近場にもいくつかあるっぽいからとりあえず見学に行くべし ノ゚Д゚)」

そして、それから1週間もしないうちに・・・またメールが。

兄「茨城まで行ってきたよ、そんで連れてきちゃったーv( ̄Д ̄)v ティーカッププー」

私「うえぇえ!?行動はやっ!犬種ちがうしっ!」

・・・・・というわけで、犬仲間が増えたわけです。
まさか身内から増えるとは思っていなかったんですが。

もともとはチワワかパピヨン、と言っていたはずが、
お迎えされたのはティーカップサイズのプーちゃんでした。

それではお披露目、ティーカッププードル(レッド・女の子)のベリーちゃんです237

DSCF2456.jpg 

手のひらサイズの小さな小さな女の子。
抱っこすると、羽のように軽い~!!!
クロパパの手より頭が小さいです。

DSCF2454.jpg 

ほわほわの毛に隠れてるから分かりにくいけど、頭ちっちゃ!身体ほそっ!!
クロも来たばかりの時はこのくらいの大きさだったけど、もっとむっちりしてたな~。
ダックスとプーじゃ、基本的な作りが違いすぎるんだろうけど。。

今はまだ、パピーのワクチンプログラムの真っ最中で、お散歩デビューもしてません。
なので、家族以外の人間(私・クロパパ)や他犬(クレアを連れてった)を見るのも初めて。

DSCF2449.jpg 

/ ドキドキですぅ~~~ \

おとなしい子なので吠えたりパニックになったりしませんが、クレアに対しては
恐る恐る近づいては、逃げ、近づいては逃げ・・・という感じでした。

ちなみにクレアは、犬に興味がないので知らん振り~。
ベリーちゃんより、オヤツに夢中・・・229

DSCF2451.jpg 


なので犬同士の挨拶の仕方も教えられず。ごめん、ベリーちゃん。

ベリーちゃんは人間に対しては、初対面でも興味しんしん!という感じで、
近づいてじゃれついたり、抱っこされたりするのも全然平気そうでした。
これはいい兆候なので、伸ばしてほしいと思います~。
ウチの3わんみたいにガウッ子にしないためにも是非・・・229

クロが小さかった時に買った服を、ベリーちゃんに来てもらおうと思って持って行きました。
写真のお洋服は見覚えのある方もいるはず。
そう、第1回フラリバオフの時のお洋服です179175

もう、小さすぎて着られないし、でも捨てるにはもったいないし・・・
というわけで、ベリーちゃんにお下がり209してもらうことにしました。

プーちゃんはお洋服がよく似合うからうらやましい~!
毛色がレッドなので、どんな色でも似合うんじゃないかな?

今回は、初めてということで一番おとなしいクレアを連れて行きましたが、
次に会うときはワクチンも終わってるだろうし、外でも平気だろうから、誰を連れて行こうかな~。

シェーくんだとガウッしちゃうから、ベリーちゃんを怖がらせそうかな・・・238
でもシェーくんにも会わせたい・・・。
一番行動が読めないクロはどんな風に接するんだろうか???

オフ会などにも一緒に行けたらいいな~と思ってますが、どうだろう。
一緒に行けるようなら、みなさん是非よろしくお願いしま~す228178

 


 

こちら楽天アフィリエイトで貯まったポイントは、里親募集団体へ寄付するトイレシートなどの物資の購入に使います。楽天市場でのお買い物の際は、こちらから購入していただけると大変嬉しいですハート

クリックカムカム 北海道ビーフジャーキー ロングタイプ4本入 / 189円
クリックヒルズ サイエンスダイエットプロ犬用 パピー ラム&ライス 小粒

ポイントが、順調に貯まりはじめました!皆様のおかげです。本当にありがとうございます!  

☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 04 : 42 | friends | page top↑
| ホーム |
