スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
草津旅行②夜の湯畑編
2009 / 10 / 09 ( Fri )

はいっ今日は夜の湯畑編です温泉

夕食前、シェロがガウガウとうるさくて238
はじめての場所だし、初対面の人がたくさんいるので仕方ないのは仕方ないけれど、
このまま他の宿泊客の人と一緒に夕食をとるのは、大変泣く

ということで、疲れさせるため、シェロだけ連れて散歩に行きました。

ブランシェ草津から湯畑までは徒歩15分という近さ189

しかしさすがは草津、坂道がキツイ!
シェロより私の方が汗だくになり、疲れた感じでしたが(笑)

夜の湯畑はライトアップされていて、キレイでしたよ~絵文字名を入力してください

DSCF2306.jpg 

浴衣姿の観光客の方もたくさんいて、温泉街って感じ。
古いお店もそのままの雰囲気で残っているので、とっても情緒があります。
ヌードシアターっていう店があったけど何だったんだろう・・・
きっと女性が入る店じゃないんだろうけど気になる・・・

DSCF2307.jpg 

DSCF2308.jpg 

DSCF2309.jpg 

DSCF2310.jpg 

湯畑の底が見えるほど透き通っていたお湯。
もっとにごっているのかと思ってた~~~

さすがに、湯畑の前まで来ると硫黄の香りがすごい!
ゆでたまごのニオイというか、その強烈な感じというか・・・229

シェロもニオイが気になったらしく、鼻をヒクヒクさせてました。
お散歩中は、ニオイや人の多さのおかげか?ガウすることもなく、いい子でお散歩できました~179

でも草津の道路は狭い道が多いので、車が来ると危ない201
歩道があればいいんだけど・・・お店が立ち並んでしまっているので、今更作れないんだろうなぁ232

シェーくんも、しっかり湯畑を観光していました236

DSCF2311.jpg 

イトーが、周りの写真を撮りまくっていたら・・・

DSCF2312.jpg 

↑湯畑の石の柵から顔を出して、覗き込むシェーくんびっくり

あぶないよ~っっ!!あっつ~いお湯にドボンしちゃうよ229

 

湯畑を軽く観光して、クロパパから夕食の連絡が来たのでペンションに戻りました。
近道しよ~と思って適当に曲がったら、目的の道に出ず、迷いそうに202
草津の道は入り組んでいる・・・232
下手に近道なんてしようとしたらイケナイな~と思って、元の道に引き返しました(方向音痴)

 

夕食を美味しくいただいたあと、お待ちかねの露天風呂ハート
イトーは、一緒には入らずサポート役に回り、クロパパと3wanが一緒に入浴おんぷ

DSCF2254.jpg 

前回の記事の使いまわしですみません182
お風呂中の写真は撮り忘れてしまったんです~241

↑のような感じで、人間用とワンコ用の浴槽は別々です。
人間用の浴槽に流れたお湯が、さらにワンコ用の浴槽に流れるという仕組み。
草津のお湯は熱いので、そうやって少しですが、温度を下げるんだそうです。

でもでも~、人間でもちょっと熱い草津の湯201

さすがにそのままでは入れない&入れられないので、水を足して、少し冷ましてから入りました。

3wanの反応はというと・・・

クレア→最初は戸惑っていた様子だが、慣れると気持ち良さそうに浸かる。
クロエ→ちょっと嫌そう。「なになに??」って感じ。
シェロ→クロと同じく、戸惑っていた。

うーん・・・(´∀`;)

まあ仕方ない反応。

クレアは、もともとお風呂が好きなので、気持ち良さそうで良かった!

続いてワンコプールがちょうど空いていたので、立て続けで悪いけどGO!237

ワンコプールには、大中小と様々なサイズの犬用ライフジャケットがありました。
ちゃんと3wanも付けられましたよ~179
プールは、結構深さがあり(140~150センチくらい?)、大型犬でも満足だろうな~と思えるくらいでした。

人間も一緒に入れるように、「ウェーダー」という、釣りの時に使う胸まですっぽり覆える長靴もあります。

クロパパがこれを着て、一緒にプールにin♪

クレアはライフジャケットを着た瞬間から固まり。
シェロはドッグランだと勘違いして(?)プールサイドを走り回り。
クロエはスイ~スイ~と華麗な泳ぎを見せ。

こ・・・これは・・・なんというまとまりの無さ・・・230

3wanがどう思ったかはさておき(置いていいのか)、人間たちはとっても楽しかった178178

・・・多分3wanは、「もうイヤだ~~240」という感じだったと思います(苦笑)

そうそう、ワンコ用のタオルも、ちゃんとペンションで用意してくれていましたので、
荷物も少なくて済みました。

プールから上がった後は、グルーミングルーム(プールの目の前です)でドライして。

こんな感じで、1日目は終了しました。

ペンションのロビーに、お水とコーヒーが「いつでもご自由にどうぞ」と常備されていて、
しかもそのコーヒーが美味しいんです237

本当に、サービス満点のペンションでした。
スタッフさんも優しかったし・・・。

ワンコだけでなく、ペット連れの人だったら、嬉しいサービスがたくさんだと思います。

 

さて、次回は2日目の様子をお伝えしま~す234
3wanの写真はありませんが202


こちら楽天アフィリエイトで貯まったポイントは、里親募集団体へ寄付するトイレシートなどの物資の購入に使います。気になる商品がありましたら、こちらから購入していただけると大変嬉しいです189
  クリック【無添加】天然ハーブ育ちモンゴル産馬動脈  40g / 525円
天然ハーブ育ちのモンゴル馬肉。動脈はコラーゲンが豊富で、歯が弱い子や力の弱い子にもオススメ。
  クリック【無添加】天然ハーブ育ちモンゴル産ホーステールスライス40g/525円
馬の尻尾をスライスした珍しいおやつです。栄養が豊富に含まれた尻尾の髄を丸ごと食べられます。硬さの強いタイプ。
  クリック【無添加】天然ハーブ育ちモンゴル産馬すね・ふくらはぎジャーキー(150g)/1,470円
低カロリーな馬商品の中でも、さらに低カロリーな「すね・ふくらはぎ」を使用したジャーキーです。ジャーキーの中では硬め。
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 36 : 02 | outdoor | page top↑
| ホーム |
