-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
草津旅行①
2009 / 10 / 08 ( Thu )

10月5,6日と、草津温泉へ一泊旅行してきました~179

DSCF2231.jpg 

DSCF2232.jpg 

寄り道しなければ、片道1時間半(下道)で行けるので日帰りでもOKですが、せっかくなので
ペットOKのペンション、ブランシェ草津に宿泊234

ブランシェ草津はペットだったらほぼどんな動物でもOK!?という、
寛大なペンションです。
ワンコ・ニャンコはもちろん、フェレット、ミニブタも過去に宿泊したそうな(!)

「ポチ☆ま」でも紹介されたり、有名人も訪れているペンションらしく、
ロビーにはサインや写真がありました~。

DSCF2248.jpg  矢印 載せていいのか分からないので、
    小さなサイズで・・・

 

 

 

 

長いので、続きは追記で!下の「open」の文字をクリックして、追記を開いてご覧下さい179

 


こちら楽天アフィリエイトで貯まったポイントは、里親募集団体へ寄付するトイレシートなどの物資の購入に使います。気になる商品がありましたら、こちらから購入していただけると大変嬉しいです189

今日は、リクエストにより、子猫用缶詰です。

 クリックサイエンスダイエット 猫用キトン缶レバーチキン85g / 価格:108円
 クリックモンプチ 子ねこ用 ビーフ 85g  / 価格:78円
 クリック子猫のための健康缶 まぐろ 40g  / 価格:93円
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

ペンションの外、入り口のすぐ脇にはペット用の足拭き場があり、タオルも用意されていました。

ペンションの外観を撮るのを忘れたので、ロビーから229

DSCF2247.jpg

広くはないけど、ゆったりした雰囲気のロビー。

フロントにて迎えてくれたスタッフさんも穏やか~な方々でした。
3ワンがガウしたにも関わらず、
「いいよいいよ、大丈夫だから。初めての場所だもんなぁ~」と優しくフォローしてくれたり201
本当にワンちゃんが好きなんだな~と思いました。

説明を受け、お部屋へ。

お部屋はこんな感じ↓

DSCF2234.jpg 

設備はベッド2つにソファ1つ、テーブル、テレビ、給湯器、ユニットバス、ミニクローゼットって感じです。

冷蔵庫や電子レンジが共用で、別の場所にあるらしい・・・(冷蔵庫は未確認)

まぁ・・・・正直、狭い。ですが、2人と小型犬3ワンだったら、まぁ平気なサイズ。
それに、

DSCF2239.jpg 

DSCF2294.jpg 

お部屋以外の場所も、ほとんどワンコOK178

DSCF2250.jpg 

DSCF2254.jpg 

 DSCF2245.jpg 

 091006-1.jpg

どちらもそれほど広くなく、小型犬~中型犬サイズの子に合う広さかな~って感じでした。
屋上スペースを利用したドッグランなので、周りが気になりません。

そして、何故か、

DSCF2291.jpg 

部屋の真裏がドッグランなのでした笑
いやとても便利でいいんですけども。

そして、他のペンションにはまず無いであろう設備がコレ!!!↓

DSCF2246.jpg 

温泉を利用した、

ペット用プール!!!!

これこれ、メインイベントといっても過言ではないですよ~~! 

にもかかわらず・・・中の写真を撮るのを忘れた238

すみません・・・中の様子はぜひブランシェ草津のHPにて確認して下さい・・・orz

 

16時頃にチェックインして、お食事は18時。
・・・その前に、あまりにガウガウワウワウ激しいシェロを少し疲れさせようと、
シェーくん+私で夜の湯畑までお散歩に行ったのですが、そのお話はまた次回236

お楽しみの夕食は、まずコチラ~♪↓

DSCF2314.jpg 

ごめんなさい、上の写真はホワイトバランスの設定を忘れて変な色です230

DSCF2318.jpg 

DSCF2324.jpg 

メニューは、

・本日のスープ
・サゴシの小悪魔風トマトのサルサソース
・牛肉の網焼き 地元の野菜をたっぷりと
・本日のデザート&コーヒー

どれも美味しかった~ハート特にお野菜は、甘みがあって新鮮な感じがしました。

スープはオニオンスープ、
デザートはショコラケーキとゴマのアイス、そして草津名物「花いんげんの甘納豆」でした237
ゴマアイスがウマウマでしたよぉ~~~~

結構ボリュームのある夕食で、私は少し残してしまいました。
クロパパは大満足だったようです。

さて、お食事中に、3わんはというと。

DSCF2321.jpg 

DSCF2320.jpg  

テーブルの下で待機です。
ペット用のクッションもちゃんと用意してくれました。
ウチは3ワンなので、小さなクッション+大きなクッションと、2つも!

小さな心配りが嬉しい~237

食事の後は、お待ちかねの温泉温泉
なのですが・・・。
その様子はまた次回ということで229

えーと、温泉に行く前に、ペンションが用意してくれた浴衣を着ていきましたのでそれだけご紹介。

まずはクロパパ~。

DSCF2331.jpg 

はい、浴衣も犬柄です笑

かわいい・・・けど、これで外を歩くのはちょっと恥ずかしい笑

DSCF2345.jpg

テキトーに着た浴衣・・・よく見たら合わせが逆????
あちゃー。まぁいっか。

今日の記事は、とりあえずペンションのご紹介でした。

次の記事は、夜の湯畑と、ペットと入れる露天風呂+温泉プールの様子を書きます!
あらかじめ言っておくと・・・

露天風呂と温泉プールは写真がありません230

うっかりカメラを忘れたのです~!メインイベントなのに・・・。 

すみません241

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 17 : 53 | outdoor | page top↑
| ホーム |
