-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
な ん と !(´;ω;`)ブワッ
2009 / 08 / 24 ( Mon )

写真なしブログになっちゃいますがごめんなさい。

忘れないうちに記録!!!!

記録なので面白いことはありませんが、興味のある方は下の「OPEN」をクリックして下さい194

 


今日は、お友達からのリクエスト商品も加えて並べてみました179

 私信・・・リクエストくれたお友達へ。
いつも3つ表示しているので、2つ頂いたリクエストに1つ加えてみました!
お手間じゃない範囲で、ご利用ください^^♪

   クリックAPDC ティーツリーシャンプー 250ml (shop:ペット良品宅配便)
我が家の3ワンも愛用のシャンプー。コスパ良しニオイ良し!
   クリックナチュラルハーベストメンテナンススモール 1.59kg×4袋 (shop:albiot)
日本に住む犬と猫の為に設計し、優れた原材料の入手などを考えて、米国、日本、ニュージーランドで製造されたプレミアムフード。
   クリック【毛糸 ピエロ】メーカー直販店 (ショップへのリンクです!)
「毛糸と手おり糸のメーカーです。」糸に拘って販売しています。今では、楽天の毛糸サイトではNO.1の顧客満足度を頂いていると思いますっ!メーカーだからできる「価格と品揃え」で皆様お役に立てれば幸いですっ!!(^o^)/

 

☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ


先日、フィラリア予防薬を貰いに病院へ。 クレクロを連れて体重測定・・・。

先月の体重でショックを受け、それから始めたおからダイエットの成果が出ているかどうか
ドキドキしながら、まずはクロから測ることにする。

結果・・・ クロエ、5.60キロ。

先月が5.65だったから、0.05減ったことになる。
小さな差だったけれども成果が出ていて嬉しい・・・と思いきや。

 後からクロパパに聞いたところによると、「クロが乗る前に-0.05になってた」とのこと。
ということは変わってない???がびーん・・・282

次にクレアを乗せてみる。

結果・・・クレア、5.9キロ。

うぇえええっぇ!!?びっくり
そ、そんなバカな・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚;)

もっとも、先月高をくくってクレアを病院に連れて行かず、体重を測っていないから、
この1ヶ月(ダイエットを始めてから)でどの程度・増減があったかは分からない。
もしかしたら、1ヶ月前はもっとオデブで、この1ヶ月で減ってこの数字なのかもしれない。

しかし・・・

この数字は問題だぞ!!!!!!!!

あまりの事に呆然とする私・・・・。
見かねてアニテクさん、「増えてる・・・けど、見た目でも触った感じでも
そこまで気にしなくていいと思いますよ201 今すぐダイエット食に変えてどうこうしろ!と言う程では
ないので~・・・」
と慰めモード。

でもっでもっ、と食い下がって色々聞いてみる。

この1ヶ月間、フードの量を減らし、その分嵩増しでおからをあげていたこと。
フードの名前なども伝えて、相談・・・。

すると、「うーん、人間だとおからダイエットってよく聞くけど、人間とワンちゃんだとやっぱり体の
つくりが違うから同じだけ効果があるというわけではないし・・・。食物繊維が多いから、逆に
太ることも考えられます。」
と・・・・・・。

「とりあえず、今すぐ減らさないとダメですってわけではないので、
来月・再来月の結果を見て考えましょう。どうしても増えていくって事ならダイエット用のフードに
変える必要があるかもしれませんし・・・でも、あまり急に減らしても負担になるので、
今は様子見で。」

とアニテクさん。

「そ、そうですよね。また来月連れてきて、それから考えます。。」
と言いつつ、良い方向・良い方向に考えようとしても、あの体重計に表示された数字(5.9)が
頭にこびりついて離れない・・・。半分、茫然自失状態で病院を去る・・・。

これほどショッキングだったのは久々かもしれない・・・・・・・

しかし、アニテクさんの言うとおり、数字から受けたショックほど
クレアの体はブヨブヨではない。
お肉はついてるけど、見た目もそれほどではない・・・。
毛に隠れてるけど、クビレも全くないわけではない・・・。

けど、2歳になって尚、成長しているという事は絶対ないし(アニテクさんにも確認した)
という事はやっぱり脂肪なんだろう。

何にせよダイエットは続けていくつもりだが、やり方を変えていかなければ・・・

今まで「おから信者」とも言えるほど、おからへ絶対の信頼を置いていたが、
この考えはきっと間違えているんだと思う。

むしろ、おからは本当にトッピング程度で、メインにするべきではなかったのかも。

今は、キャベツやニンジンなどの野菜をメインに置き、おからは少量加える・・・
という方向で考えている。

おからを全く排除するのは、今のところは難しい。だってうちの3わん、大好きなんだもの。

おからをあげるようになってから、ご飯に飛びつくようになった。
それまではダラ食いだったのに・・・。

それまでは、ご飯の用意をしていてもどこ吹く風で、興味ないような感じだったのに、
今はご飯が楽しみで楽しみで仕方ない178、という様子さえ見られるようになった。

そんな様子を見せられたら、なおさら、きちんと勉強しなきゃなぁ・・・と思う203

本・・・中古で売ってないかなぁ202(新品は高くて買えない)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 03 : 29 | wan-Meal | page top↑
| ホーム |
