-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手抜きスヌード
2009 / 07 / 16 ( Thu )

おからを混ぜたご飯にして気づいたのが、垂れ耳犬の宿命、耳が汚れてしまうこと。

スヌードを買わなきゃなぁ・・・と思っていろいろ商品を見てみたのですが、
結構お値段が張る238201
送料も考えると迷っちゃうなぁ・・・
かと言ってぺットショップで売ってるものはお値段のわりに使い勝手が悪いし。

それなら・・・・・・・えーい!作ってしまえ~~~!と、
本日二度目のダ○ソーに行ってきました229
ダ○ソーに売ってるハギレと、ゴムを買って作ればいいかな~と思ってたんです。

しかし・・・

出かける直前にピーン190とひらめきました。

そういえば、クロパパがもう着ないシャツを今朝ゴミ袋に入れたんだった。。。

早速ゴミ袋を開封し中身をひっくり返さん勢いで漁って(229)、
3枚のシャツをゲット194

それから出かけて、ゴムと、ついでにタッパーを買って帰ってきました。

さくさくっと製作を進め、出来たのがこの3枚↓

 090715-3.jpg

090715-4.jpg 

090715-5.jpg 

シェロの着けている1つは前後ともゴムの入ったスヌード。
クレクロの着けてる長いタイプの2つは前だけゴムを入れてます。

広げてみるとこんな感じ。

090715-7.jpg 

090715-6.jpg 

もうお分かりでしょう、これシャツの裾を再利用したスヌードです。
輪にする必要がないから作るのも簡単178
手縫いで出来ちゃうお手軽さ189(ミシンがないだけなんだけどね)

両端にゴムを入れたものは半そでシャツだったため長さが微妙で、
ゴムを入れないときちんと耳が収まらなかったんです。
長袖シャツは片側(手首の方)にゴムを入れただけで、もう片側は切ってそのまま!
なぜならなるべく締め付けがない方がワンコにもいいだろうし、長いほうが胸毛もカバーできるから。

・・・・というのは建前で、実際は面倒くさいからです235

元はクロパパの服なので女の子らしい可愛さがないのが難点泣く
まぁ家で使うものだし・・・と思ってとりあえずは目を瞑っておきます229

実際着けてもらうとシェロは全く問題なく、着けたまま遊び、寝て、ぜんぜん気にしてない様子。
クレアは最初は固まっちゃうけど、のろのろと動き出して少しずつだけど慣れてくれそう。
クロエは、やっぱりちょっと固まって最後はイヤイヤして取ろうとする230
ご飯の時なら大丈夫かな~?試してみなきゃ。

幼児のズボンなどに使う細いゴムを使ったので、あまり締め付けもなく市販の物よりは
着けた時の違和感は少ないと思うのだけど。。

どうしてもイヤイヤするようならオヤツ攻撃だな~203(ダイエットがぁあ240

☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20 : 35 : 19 | hand-made | page top↑
| ホーム |
