スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あみぐるみでTOY
2009 / 07 / 11 ( Sat )

090711-5.jpg  あみぐるみで、ピコピコ鳴る
 オモチャを作ってみました236

 材料はおなじみダ○ソーさんで
 揃うだけ揃え、売ってなかった
 ものは手芸店に行って購入。
 わざわざクロパパに車を出して
 もらい高速を使って手芸店に
 行ってきたよ。

 だって近所にないんだもん238

 製作時間は3時間くらい?
 写真つきで編み方を教えて
 くれるHPを発見したので、
 そこを参考に編みました。

 目を口をつけてニコチャン風に179
 中には綿と鳴き笛を入れました。
 それだけだと簡単に壊されて
 しまうので、レオンママさんに
 アドバイスをいただいて、
 細編みの丸型をもう1つ作って
 中に押し込み、二重にしました。

 これで少し強度が上がったとは
 いえ、このコたちにかかれば

30分とかからず破壊されてしまうので、このニコチャンはもってこい遊び用(見ていられる状況で)になりました229

写真撮影のために3wanに見せたら、
もうすごく気になってしまったらしく早くちょーだい!!とガン見237

気に入ってくれてうれしい~!!

とはいえ、壊れる前にクロパパに見て欲しいのでまだおあずけです232

090711-1.jpg 

目と口は自己流でつけたし、へたくそです202

まぁどうせ取られちゃうし・・・とアバウトにつけました。

プラスチックの目を使えばもっと可愛いんだろうけど、そんなのつけたら間違いなく集中攻撃を受けて
下手すれば飲み込んじゃうからね240

090711-4.jpg 

新しいおもちゃに必ずといっていいほど食いつくシェロはともかく、
オモチャですらえり好みするクレアがニコニコでガン見してくれたのは嬉しいですハート

実は編んでいる段階からガン見でした179
まだぜんぜん形になっていないのに、私のそばに座って手元を「ジーッ」と見つめてくるんです。
クロパパはそんな様子を見て、ふざけて「クレアも前世で編み物したことあるんじゃないの?179」なんて
言ってました190
もしかしたらそうなのかもね237
ガン見してたのは実は私の危なっかしい手元を見ながら、
「違う違う、そこはそうじゃないでしゅよ~、ほらまたやり直しになっちゃったぁ~」と
クレアチェック189をしてたのかも??笑

090711-3.jpg 

ためしにクレアに渡してみたら、安全地帯であるテーブルの下で夢中でカミカミしてました。
すぐ千切られそうだったのでやっぱりあまり長時間は渡せそうにありません201
ある程度ボロボロになったら好きにさせちゃうけど今はまだもったいない~~229

中に入れた鳴き笛は、よくあるプラスチックタイプの丸いやつだと
どうしても固い部分に集中攻撃しちゃうので、プラスチックを極力使わないソフトタイプのものを
選びました。
一応これも、細編みした袋状のものの中に入れて保護していますが。。。
まあ一度噛み千切られたらあっという間に掘り出されてしまうでしょう232202

目と口に使った黒い糸が余っているのと、レモン色の糸を買ってきてあるので次は黒いニコチャンを作ろうかなぁ~。

☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

18 : 18 : 21 | hand-made | page top↑
| ホーム |
