スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
shampoo*
2009 / 07 / 05 ( Sun )

昨日に引き続き、今日も曇り空ですが気温はそこそこ高いので、
クレアにシャンプーをしてあげることにしました234

買ったはいいものの一度も使わないまま実家に置いてきてしまっていたシャンプーを
ようやくこちらに持ってきたので、そのお試しも兼ねて。



今日の愛娘↓

090705-1.jpg

シャンプー後のクレアはいつにも増して美人さんですハート

☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

ついでに前回シャンプーした時のレポートも書いちゃおう。
前回は、クロパパに買ってもらった
ハーツ アロマフォーム コンディショニング シャンプー(ローズマリー)クリック
を初めて使ってみました。
クロが今まで何のシャンプーを使っていたのかちょっと失念してしまったのだけど、
多分今まで買ったシャンプーの中で一番高価笑

最初から泡で出てくるタイプのもので、ローズマリーの香り。
当たり前なんだけど、ハーブっぽいちょっとクセのある香りでした。
私はハーブ系の香りが好きなので大丈夫ですが苦手な人は要注意かも。
(他にラベンダーの香りなどもありました。ラベンダーなら馴染みやすいかな?)

使ってみた結果・・・
プシュプシュすると確かに泡で出てくるんだけど、
体に乗せた後の泡立ちがめちゃ悪く、結局何回も何回もプシュプシュしなきゃいけなくて。

ドライ後もちょっとサッパリしすぎな感じかな~と思いました。
ツヤは出たけど手触りがサラサラというよりパサっとした感じ・・・
面倒くさがりの我々は「コレは・・・ナシだね229」という結論に至りました泣く

でも100%植物由来の成分でできているという事で、
肌には優しいようで最近悩まされていた3wanのフケも出なかったです189



さて、今回使ったのは、

img10602760587.jpg 
  クリックA.P.D.C.ティーツリーシャンプー 1,200円
  
成分/ティトリー、ラベンダー、ユーカリ、ローズマリー、
  植物性グリセリン配合

 こちらもハーブ系のシャンプーですが、
 香りはティートリーが一番強く出ているかな?
 あとはユーカリかも?
 上のものよりも草っぽい感じではなく、いい香りです。

 余談ですが、香りのリラックス効果なのか、
 実家の猫アリスはコレを使ったところいつもより大人しくシャンプーさせてくれたそうです。
 ていうか勝手に使っていたのね、いいけど229


シャンプー2:水1で薄めて使うので見た目よりもコストパフォーマンスが優秀です190
いちいち薄めるのは面倒なので、
100均で大きめのボトルを買って全部を薄めてそのまま使えるようにしました。

薄めなくても使えるそうなのですが、少し刺激が強いかな?あと香りも・・・。
そのままだとだいぶドロっとしたテクスチャーですが、薄めるとサラっとします。

で、使ってみて。

泡立ち抜群!237178
そしてさっきも書きましたがとっても好きないい香りなので、
シャンプーしていて気分もいいし楽しかったです194

クレアもいつもよりもドキドキしてなかったような??
でもそれは、今日は浴槽をプールにしなかったせいかも。

ドライした後もサラサラの手触りハート

090705-5.jpg 

クレ様の耳毛もいつもよりフワっとして、若干ゴージャスさが加わったような気がします179189

お友達のレオンママさん曰く、コンディショナーも使うと更にいいらしいので今度買ってみようかな194

いや~これは当たりでした。
お値段もお手ごろだし、今後肌トラブルがない限り次もリピしよう!236

それにしても2000円オーバーのアロマフォームより1200円のAPDCの方がいいなんて・・・
高い=いいものってわけじゃないんですね~。個人の好みもあると思うので一概には言えないけど・・・



ドライヤーついでにずーっと気になっていたものを処理しました。


コレです↓

090705-4.jpg 

すっごいでしょ~240
これがどこにあったかと言うと。

090705-3.jpg 

そう、クレアの耳にあったんです。
しかも、取りにくい耳の付け根の方に、毛の根元から!

毛先の方にできる毛玉さんはすぐに切れるのだけど、
根元からできてしまったものはなかなか手が出せず。

そうこうしているうちにどんどん大きく成長してしまい、ついに見逃せないサイズになってしまいました。

そうなる前に取ってあげればよかったのに何で放っておいてしまったんだ。。。後悔。

濡れているうちに・・・と思って、体だけ先に乾かしてから人間の鼻毛用ハサミを使って、
皮膚を傷つけないように慎重に刃を入れて処理しました。

よく見たら大きな毛玉さんの他にも片方に1つ、もう片方に2つも小さな根元の毛玉予備軍がいて
ひえぇ~!と思いながらそれも処理。

やぁぁっとキレイにできました237
すっきり~~~!!!


ドライヤーで乾かしたあとはご褒美のオヤツをあげて終了203

クレちゃんはドライヤーが好きなので、ジーっと大人しくしてくれます239
だからご褒美もいつもより沢山あげちゃいます233


さらに・・・

今日はモデルさんもしてくれたので、そのギャラも払わなきゃって事で更にオヤツ追加269


というわけで、写真撮影中のクレちゃんの目線の先はずーっとオヤツでした236
オヤツで目線を誘導させると可愛い顔が撮れやすいですよね。


090705-2.jpg 

オヤツを見つめまだかまだかと思わず鼻ぺロしてしまうクレ様なのでしたハート

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

15 : 44 : 03 | Clare | page top↑
| ホーム |
