スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
近況報告
2009 / 07 / 04 ( Sat )

お久しぶりでございます。

気づけばもう梅雨!!!240
今日も朝方は曇っていて時折太陽も顔を出しましたが、今はどしゃ降りの雨・・・3

くせっ毛カップルの我々にとっては嫌な時期となりました泣く笑

いやほんとご無沙汰してしまってすみません。連絡も途絶えてしまってすみません238
ご連絡が遅れている方にはこれから返信やご連絡を差し上げますので
申し訳ありませんがもう少々お待ち下さい。

事情がありまして、今またクロパパと一緒に住んで3wanとの生活に戻りました。
パートですが仕事も見つけ、始めたのですが、持病が悪化し
どうにか起き上がったはいいものの動くのが精一杯の日もしばしば…という最近です。

今は週一で病院に通って、先日MRI検査を受けて今日結果と、
これからの治療についてのお話を医師から聞いて来ました。

結果としては、今の状態では基本的に手術が勧められるのだが、
年齢的に今後を考え、薬での治療をやってみようということに。

今まで経過観察で、薬での治療もやったことがなかったので、
効果があればラッキーだしなければまた違う方法(違うお薬や手術)を考えてみようということになりました。

お薬は飲み薬で、ピルのようなものです。
高価なお薬ですが保険が適用されるので助かりました。
それでも1ヶ月1万円くらいしちゃいますが…

今月からこれを飲んで、多分短くても半年は飲み続けることになりますが、
効果は個人差としか言いようがないみたいなので良い方に向かえば本当にラッキーだなって感じです。

ちょっと言い訳っていうか愚痴っていうかを吐かせてもらうと、
仕事や家事が無理せず頑張らないけど(←ダメじゃん)
意外と人には気を遣って頑張って元気なフリしたりしちゃうんですよ、ぜんぜん平気そうに見せかけて実は結構辛いし痛いし。。。って事もあって、でもそれが表に出せなくて、またストレスで…
というループにハマることがあります。
疲れますが、直さなきゃと思っても性分なのでなかなか直せませんね・・・

さて、私のことはこの辺で置いといて、ブログの主役の3wanですが、
相変わらずの大騒ぎで元気元気ですハート

クレアはもう皆さんご存知の通り、本当に優しくて天使のよう・・・
痛みに耐える私にペロペロの応援をくれて、その後はじっと横で眠ってくれます。
お前はなんて優しいの・・・思いやりに溢れたペロペロ、嬉しいよ241

クロエはツンデレっぷり健在で、でも家の中では一番落ち着いてるかな・・・
あまりうろうろせずに気に入った場所に横たわってお姫様のような上から目線な眼差しで
周りの様子を伺ってます笑
でも基本的にイタズラもしなくなったし、やっぱり手がかからないから楽だなぁ228

シェロは…

今日の愛息↓

090704.jpg

 

とにかくオレ様っぷりが助長してしまって、
この間はガムを争ってクレアにマジギレしていました・・・202
クレアが悲鳴を上げても止めない様子だったので、さすがにクロパパと止めに入りました。
怪我はなかったから良かったものの、クロパパも驚くくらいのキレっぷりでしたよ。

シェロの中で「お姉ちゃん175」のはずだったクレアが、
だんだんと「子分191」に変わってきているような…230

クロエに対してはそこまで強気でいかないくせに(クロは体が一番小さいけれど、きちんと怒るから)、
怒らないクレちゃんに対しては大きな態度で出ます。

相手を選んでいるあたりが小物っぷりを表してますよね229


でも成長ももちろんあって、グルーミングの際にあまり暴れずジっとしていてくれるようになりました。

貧乏なのでシャンプーやカットもできる限りのグルーミングはセルフで!という
我が家にとってこれは大変ありがたいことです。
クロパパもそんなシェーくんを褒めてくれたしね178

グルーミングといえば、今日も3wanのお手手の毛がぼさぼさだったので切り揃えました。
そのついでに、シェロの散切り尻尾も少し整えました。

クレアは、尻尾をピンっ184と上げていても
地面に付いてしまうほど長くて、フサフサで、うっとり178
しちゃうくらいの立派な飾り毛を持っているのに対して、
シェロはなかなか飾り毛が伸びず、もう半年以上は散切りのままでした無言、汗

尻尾の付け根から10センチ程度の部分まではいい感じに伸びているのに、
そこから先端まではちっとも伸びた感じがしなくて。。
先端が不揃いだと、一部分が長くてもどうしても全体的には短く見えますね182

いい加減格好悪いので、自然に伸ばすのは諦めて短い部分を更に短くカットして、
根元から10センチ(伸びている部分)だけが毛がフサフサという不思議な尻尾にしてみました190

文章で書くと「なんじゃそりゃ?」ですが、
簡単に言うと『逆ライオンカット(尻尾だけ)』みたいな感じです(もっと分かりにくい?)。

クロパパには「え~そんな風にしたらオカシイよ183」と切る前に反対されたのですが、
やってみたら意外と整った感じになったんですよ237


写真を撮ろうと思ったんですが、ライオン!と見せかけて実はチキンさんなシェロくん、
家の中でもほぼ尻尾は下がり気味195でなかなか分かりやすい写真が撮れず断念しました。。
しかしクレアに向かっていくときは上がる尻尾・・・なんでだ180


というわけで、これからまたしばらくブログの更新もミクシィの方もなかなかできないのですが、
一応元気で(?)やってますということだけご報告させていただきます。

コメントのお返しもしばらくできないかもしれません241201
もう本当にすみません~

☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

19 : 32 : 08 | Cielo | page top↑
| ホーム |
