-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ねこといぬ
2009 / 05 / 14 ( Thu )

昼間はだいぶ暖かいですが、夜になると冷えますね~201
イトーの実家、古い家なので隙間風が入ってきて足元が冷えます泣く

さらに女の子の日が始まっちゃって、グッタリ183
なんで神様は人間の女にだけ毎月こんな苦しみを与えたんだっ241
ワンコやニャンコは半年に1回で済むのに~~~~201



そんなイトーの戯れ言は、まぁ置いといて229

今日は、時々イトー&クレシェロルームに来訪するお友達をご紹介100

090514-2.jpg 

我が家の住猫、アリス(♀・洋猫MIX)です。

「アリス」の名前は二代目。
でも実は先代のアリスは男の子でした。(妹の勘違いで女の子の名前を付けられました。)

今度は間違いなく女の子のアリス。
名前にそぐわない庶民派な猫ですが、洋猫MIXちゃんみたいでホワホワの長毛が魅力。

特に、チャームポイントの・・・

090514-1.jpg 

太い尻尾はまるでタヌキのようです235

大体11月頃に生まれたから、もうそろそろ6ヶ月。
恋の時期が始まっているみたいで、最近は「ナァ~ゴ、ナァ~ゴ」とやかましくよく鳴きます。
避妊手術をする予定なので、来年はこんな風に鳴くこともなくなるのかしら。

イヌとネコ、大丈夫かな?230と心配でしたが、会わせてみればウチの場合は全然平気でしたハート
それどころか、シェロとアリスは良い遊び仲間ですハート

090514-3.jpg 

アリスはクレアとも遊びたいみたいなんだけど、
クレアは「遠慮します」って感じ。
大体は高みの見物をしているクレアですが、
たまに不意を突かれてアリスのネコパンチを喰らうこともあり・・・

090514-4.jpg

こんな感じで疲れてしまうので、イトーや母のオヒザで緊急避難することも多いです。
本当はクレア自身がアリスに対して怒れればいいんだけど、それが出来ないのが優しいクレちゃん。。

まあ、物静かなクレ様とオテンバ盛りのアリちゃんじゃ、合わないのも仕方ない。

というわけで、アリスのことは全面的にシェロに任せてます278

シェロにとってはアリスは「初めての格下」(順位的な意味でね)なので、嬉しかったみたい。
ゴロ~ンとヘソ天してみたり、ジーッと見つめてみたりして一生懸命遊びに誘ってます。

でもやっぱりイヌとネコでは遊び方が違うから、たまに思い通りに行かなくて「キューン201」と鳴くこともあり。

というのも、ネコってよくジーっとこちらを見つめるじゃないですか。
それってイヌにとっては遊びの合図でもあって、
シェロはすっかりその気で「今か今か」と飛び掛ってくるのを待っているんだけど、
アリスにとってはそんな気は全くなかったりするから、いつまで経っても遊びが始まらない229
そうするとシェロは「なんで~?なんで来ないの~?201」と困るらしくて、
「キュンキュン」鳴いてのアピールが始まります239
それでもアリスに伝わらなくて・・・とか202

ネコにとってそれがどんな意味を持つのかはちょっと分かりませんので、
それを調べてみるのも面白いかもなぁ190

イトーは断然イヌ派なんですが、ネコもこうして近くにいると可愛いもので、
特に撫でてやるとゴロゴロ喉を鳴らしてくれるのが嬉しかったり233

でもオテンバアリス、引っかくし噛むので、「やっぱり可愛くなぁーい!231」となることもしばしば229

もうちょっと年を重ねて大人しくなってくれるまで、落ち着いて抱っこは出来そうにありません241



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  e_04.gif
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22 : 42 : 02 | friends | page top↑
| ホーム |
