スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダラダラ~
2009 / 05 / 13 ( Wed )
090513-2.jpg 

気付けばブログ放置していました232

GWもすっ飛ばしてもう5月も半ば!
いや~ヤバイヤバイ!早く動かなきゃ~~~泣く

GW、何をしていたかというと。
特にどこにも行かず、クロパパ家でゴロンゴロンしてました229

ワンコたちもまったりゴロゴロ239

何か作りたいな~と思いながらも何も持っていってなかったのでできず。
ひたすらゴロゴロ・・・ヤバイですね、廃人寸前です笑

ワンコ服を作ろう!と思って裁断して放置の生地を縫い合わせようと思ったのですが、
裁断した当時から比べてクレアの体型がドーンと絵文字名を入力してくださいしてしまったので笑
もう一回型紙から作り直ししなければなりません;

持っている本は、絵文字名を入力してください
41509942.jpg 
  『おうちで作る、イヌの服』
  本体価格:1,100円

  
型紙付きなのですが、ダックスサイズは1サイズしかなくて、
  必ずと言っていいほどお直しをしないといけません汗とか

  市販のお洋服(ペットショップやホームセンターなどで売ってるお洋服)だと、
  クレアでもダックスMで少しパツパツになってしまいます。
  だからLを買うんだけど、そうすると少し大きい。

クレアでこんな状態だから、シェロに着せようとなるとLでキツイびっくり
パツパツなお洋服だと動きにくくて可哀想です181

090513-1.jpg 

・・・な~んて、お裁縫に関してまったくの初心者の私がえらそうに語れるジャンルではなく、
もちろん型紙直しから「????」って感じで241

この本の説明、丁寧なほうだと思うのですが、
ミシンを使うこと自体が学校の家庭科の授業ぶりの私。

もう頭の中がこんがらがっちゃって、結局「もう無理ぃ~~!!240」ってなるのが関の山・・・
・・・とも思うのですが、それでもチャレンジしてみないことには始まりません。

というわけで以前、激安子供服SHOP「西○屋」で160サイズの子供服を購入して、
子供服のリメイクをしようと裁断までやったのですが泣く

このままではちっとも進まないので、明日にでも型紙直し&裁断を済まさなければ!!!
そして母に手伝ってもらってミシンを稼動させなければ203

母の言うことしか聞かない家庭用ミシン笑しか家にないので、
洋裁経験豊富な母に聞きながらやらないときっと失敗する・・・。
おっちょこちょいな私のことだから、ミシンの前に裁断から失敗するのでは・・・282

仲良くさせていただいているノイスママさんクリックのブログに載っていたローリングカッター、
すっごく欲しい~~ハート
前に裁断したとき、母が言ってた「コロコロして切れるのがあるんだよ!」っていうのはコレのことか!
とブログを見た時に衝撃を覚えましたびっくり

暇なうちにやりたいことやってしまわないとな~237

この記事、中途半端すぎて「手作り」カテゴリに載せるべきか悩んでしまったので
未分類にしておこう230

ランキング参加中です。ポチ↓して下さると嬉しいです236
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  e_04.gif
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 54 : 47 | maana | page top↑
| ホーム |
