スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お天気^^
2009 / 04 / 23 ( Thu )

昨日もいいお天気だったけど、夕方はちょこっと雨が降って・・・
「明日は雨かぁ?230」なんて思ったけど、ちゃんと晴れてくれました。

090423-1.jpg 

窓を開けると必ずお外が気になっちゃうシェロ。
この時間(早朝)は鳥さんも鳴いてるし、
それにイトーの部屋の窓は電線が近いので、よく目の前に鳥さんが止まったりしています。
目の前で鳴くスズメに気をとられて・・・

090423-2.jpg 

写真が暗いですけど、見えますか?229
シェロ、立ってます。窓に上手に手をかけて、タッチ。そのまま5分くらいは立ってます。
この姿勢、ダックスには悪いから(腰に負担がかかる)、本当は良くないんだけど・・・232


mixiでは昨日のうちにちょこっと日記に載せましたが、
昨日もこんな時間まで起きていたので朝日のなかで写真を撮りました。

やっぱり夜間撮影より全然キレイに撮れて、自然光の力ってすごい~と実感。

本当はいつも昼間に撮れたら、ブログの写真ももっときれいになるのにね228

今日はその時撮った写真の中からいくつかお気に入りを載せてみますkissDN

090423-3.jpg 

090423-4.jpg 

クレちゃんは横顔が本当にキレイ189
正面は「かわいい~178」って感じなんだけど、横顔は「美人さん」です179
パーツはそれぞれ大きめなんだけど、そのバランスが整っているのです。
眉のタン・マークも程よい大きさで、お口のタンも出しゃばり過ぎない入り方。
まさしくイトーの好みのタン・カラー。
・・・なんて、親ばか?237201

世の中には雑誌のモデルさんになれるようなキレイなワンちゃんがたくさんいるけど、
どの子よりウチの子が一番!なのは、きっとドコの家庭も同じなんでしょうね~278

090423-6.jpg 

続いてシェロ。
この写真(↑)、mixiにも載せたくらいお気に入り。
というのも、お顔が凛々しくて・・・こんなお顔、見た事なかったから!
男前なお顔、とっても貴重で大事な一瞬を捉えました236
マイミクさんからは、胸のフサフサも褒められちゃいました。
見慣れている私は、「まだまだだな~」と思っているけれど、毛量を褒められると嬉しくなっちゃいます233
ちゃんと梳かした後ならもっとフワフワなんだけど、この写真はシャンプー・ドライヤーの直後で
毛束が出来てます。
シェロは元々すごいカールのクセッ毛なので、こんなフリルみたいな毛になります。

でもでも・・・

090423-7.jpg 

やっぱりシェーくんは、このニコニコなお顔が一番かわいい!237
シェロはイトーの好みから言うと、ちょっと眉のタン・マークが小さいんです。
これがもう少し大きければもっと美男子なのに・・・!と思いますが、
きっと神様がシェロを送り出す時に、「キミはひょうきん者なんだから、このくらいのマークが
キミっぽくていいんじゃない?」と筆でチョンチョンっと書いたんですね239 笑

何となく、イトーのイメージですが、
タンマークの小さい子が比較的、お笑い系になりやすい感じがします278

でもねーよく見ると、シェロのお目目はとっても澄んでいてきれいなんですよ。
だから、近くで見れば見るほど「お間抜けな顔→美男子」に変貌するんです228

おっと、シェロの写真、角を丸くするのを忘れてる201
まぁいっか239


では最後に、2wanのラブラブ写真をハート

090423-5.jpg 



ウチの仲良し姉弟にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  e_04.gif
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ そういえば、やってなかったなぁと思い出して。

シェロとの愛犬相性診断をやってみました。

クレアとの結果は、相性91%でなかなかの好成績でした♪
詳しくはコチラクリック

で、シェロとの結果は。

あなたの性格
知的な内面をおっとりした外面で隠す
あなたは、表現や態度がおっとりしていて、きびきびした行動力に欠ける人です。おとなしく気まぐれで口数も少なく、それだけに、自分の心の中を軽々しくのぞかせるようなことはありません。
多少のわがままな部分もありますが、敵をつくるようなことなありません。
愛犬に依存するような傾向はなく、自分のペースで生活します。
しつけ管理や健康管理は、しっかりと行うことができそうです。

愛犬の性格
賢く感性豊か、協調性強い
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。

愛犬の姓名診断
責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。

そして気になる・・・
あなたと愛犬の相性

100% (え、えぇ~~~マジっすか!237

深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
あなたの愛犬に対する愛情によって、愛犬も生涯あなたに愛情を注ぎ続けるでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。


・・・という嬉しすぎる結果でした236

まさか100%が出るなんて・・・
クレアとの相性は91%、そしてシェロとの相性は100%。
なかなか良いトリオなんじゃありません?ワタシタチ228

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

06 : 51 : 14 | dogs | page top↑
| ホーム |
