-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2009 / 04 / 22 ( Wed )
090420-18.jpg 

最近写真に載せてる英語は、実は全部「英語のことわざ」だったりします。
コレ上は「袖振れ合うも他生の縁」。

クレがここにいるのも、シェロがここにいるのも、ぜーんぶ過去世のご縁のおかげ。

過去世では私とクレはどんな関係だったんだろう?
シェロは、どんな子だったんだろう??

スピリチュアルな事は、前から半信半疑な私ですが、
某TV番組「○ーラの泉」は大好きです228
そしてメインコメンテーターのお2人の言葉はとっても真実味があるように思えて・・・

今生きているこの人生も、何かを勉強するためのもの。
そして何か役目を果たすためのもの。

だから嫌なことがあった日も、「これは勉強なんだ!」と思ってプラスに考えています236


090420-12.jpg 

普段から、大人しいクレア。

シェロはいつも私の傍に来るのに対して、クレアは気付くと背中側にいたり、布団の中で寝ていたり。
最近は特に、私の傍に来ることが少なくなってしまいました。
そして気付くとコチラを見つめている2つの目・・・

090420-13.jpg 

何かを訴えているように思うのだけど、残念ながら私にはクレアの声が聞こえません・・・

少し前、クレアの気持ちが手に取るように分かった時期がありました。
「抱っこして欲しい」「ご飯が食べたい」「遊んで欲しい」「お出かけしたい」

なんとなく、なのでそれが正解だったかどうかは分かりませんが。

最近は、それがまた分からなくなってしまいました。

シェロに比べてクレアはとっても控えめで、私は、
甘えたい時にそれを体全体を使って表現するシェロにばかり、
気を取られてしまったのかもしれません。
クレアの、とても大人しくて良い子な面を、都合よく利用してしまったのかもしれません。

090420-11.jpg 

気が付いた時に声をかけ、触れ合うようにもしていましたが、
私の気配りが足りないばかりにクレアに寂しい思いをさせているのかも・・・。
反省・・・182

090420-16.jpg 

シェロも、ガウガウしちゃう時にどうすればいいか分からなくて無理やり押さえつけてしまって。。。
可哀想だと思うんだけど、マズルを掴んだり首ねっこを掴んだり。

090420-15.jpg 

これもシェロの声が聞ければ、どうしてこんなに吠えてしまうのか、原因と改善策が見えてくると思うのに・・・ 

090420-14.jpg 

この目が何を訴えているのか知りたい・・・238

アニマルコミュニケーションにすごく興味があるけれど、
そして、自分が出来るようになれたらいいと思うけれど、
その素質があるのか、それにどうすればなれるのか全く分からないし一歩を踏み出す勇気もまだない。

こんなママでごめんね、クレア、シェロ241

090420-17.jpg 

こーんな顔、するんですよ。
眠いんだか不満があるんだか・・・

でも、体くっつけて同じ格好で寝てる姿が可愛くてニヤニヤしちゃうママです229
ひー!ほんとにごめんなさい!202


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  e_04.gif
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

03 : 26 : 10 | dogs | page top↑
| ホーム |
