-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Cafe Chocolatに行ったよ
2009 / 04 / 09 ( Thu )
昨日・今日と群馬は5月なみのお天気1
ちょっと動いただけで汗をかいちゃうような、暖かいというより暑い!と感じる陽気でした。

そんな中、クレとシェロを連れてお久しぶりのCafe Chocolatにお邪魔しました~236

090409-1.jpg 

詳しくは追記にてGO!→

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  e_04.gif
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

到着して車を降りた時から、クレアはもう「早く!早く行くでしゅよ~!」とテンションUP矢印
めずらしくリードを引っ張って急かします。 

Cafeのオーナー通称『ママンさん』と、その愛犬ショコラッチョとはCafeが出来る前からのお付き合い。
クレアも私もとっても良くしていただいていて、
特にクレアの中ではママンさん=オヤツをくれる人という公式が出来上がってしまっています229
単純にママンさんが優しくて好き!というだけでなくて、そんなオヤツ効果もあって、
あるCafeの中でもこのお店はクレアの大好きなお店なのです笑

シェロはというと、何度か来させて頂いているにもかかわらずその度にママンさんやそのお母様、
看板犬ちゃんにもワンワン吠えてしまって・・・238
だけど今日は、一味違いました。

090409-13.jpg

明らかに、いつもより吠える回数が減った!

シェロく~ん!やれば出来るじゃん!時間かかったけど、だんだんママンさんの事を覚えてきた!?23780
いつもならいつまでもママンさんに向かってワンワンしちゃってたけど、
今日は比較的すぐに鳴き止んで最後にはゴロ~ンとヘソ天し、お腹を撫でてもらっていました178


さて、ここで看板犬の2wanをご紹介!

まずは長女のショコラッチョ♪

090409-8.jpg 

お久しぶりのショコラッチョはすっきりサマーカットになってました。
こうして見ると、グレー一色じゃなくてブリンドルなんだね~。

090409-9.jpg 

犬嫌いのショコラッチョ。クレアはともかく、うるさいシェロは特に苦手らしくて・・・229
びくびくさせちゃってごめんなさい201
ママンさんが「ショコラは看板犬失格」みたいに言ってたけど、人に対しては立派な看板犬ですよ~。
だってスリスリして歓迎してくれるもの179176


090409-6.jpg 
090409-2.jpg

次女のアンヌは、ダックスとは真逆の足長犬。
この体型だけでも何だかセレブな雰囲気を感じてしまうイトー。。短足犬を見慣れているから? 
アンちゃんは人も犬も大好き!なのですっかり看板犬が板についてます♪
暴れん坊シェロとも、よく遊んでくれて感謝!

090409-7.jpg

あ、はい、スミマセン229


今日はイトーたちの後にイタグレちゃん2頭もご来店。

090409-16.jpg 

090409-14.jpg 

イタグレといえばアンヌちゃんくらいしかじっくり見ていないイトー。
足長犬パラダイスを遠くから凝視しちゃいました278201
だって何か・・・見慣れないんだものー201


イタグレちゃん同士でジャレ合っている様子を見てシェロは・・・

090409-17.jpg 

ヤキモチを妬いて鳴いてたり232
ママンさんやショコラッチョ、アンヌちゃんにはあまり吠えなかったけれど、
やっぱり初対面のイタグレちゃんにはしつこく吠えちゃいました・・・ひー大迷惑!
すみませーーーん!!!240


そんな中でもクレアは、
090409-11.jpg

090409-4.jpg

ひたすらオヤツを期待してます。
でもダメだよクレア、デブなんだから。
今日はオヤツなしだよ180

と言っても諦めきれないクレア。
イトーを見つめるのは止めて今度はママンさんにおねだり目線を送ってみる。

090409-5.jpg 

ダメだってば!! 191

(と言いつつ、ママンさんに軟骨をもらっちゃいました229 ありがとうございました~!クレアとシェロ、一瞬で食べてました230) 


元々お知り合いだから、甘えてしまっているのかもしれませんが・・・
本当にココに来るたびにシェロの良い社会化勉強となっています。
そのおかげで、だんだんとシェロの対人・対犬行動も良い方向に向かっていて、本当に感謝・感謝です!

だって、アンちゃんは数少ないシェロのお友達だしね。

090409-15.jpg 

090409-10.jpg 

090409-12.jpg 

ショコラッチョともいつか一緒に遊べたらいいけど・・・
まぁゆっくり、ゆっくりね。

 
 ママンさんにクレシェロのフケの事を相談したり、月末にドッグカフェに行く約束をしたりして、
あっという間に時間が過ぎました。
クレシェロ、2ヶ月ほど前からフケが出始めて。毛を掻き分けて肌を見たら、カサカサの乾燥肌状態。
ついこの前シャンプーしたのにその日のうちにはもうフケが出ちゃってるから、こりゃイカンと思って昨日
椿オイルを全身の毛に馴染ませてやりました。でも、やっぱり乾いちゃってからだとあまり浸透しないみたい。
ママンさんに乾燥対策の方法を教わったから早速今月から試してみようと思います。 

そうそう、Cafeで注文したのは、アイスコーヒーとチキンカレーでした。
写真撮ろうと思っててまた忘れちゃった・・・241
私、Cafe Chocolatのチキンカレー大好きなんです~277 お肉が柔らかくて237

途中でお散歩にもご一緒させていただいちゃいました239
桜並木を4wan+2人でお散歩。 満開の桜は、咲き誇る花々でなんだか枝が重たそうでした。
こんな風にぶわーっと咲くからきれいなんだよね267
これだけ毎日暖かいと、もう週末までもたないかもしれないですねー227


ママンさん、今日はありがとうございました。また行きます!
ショコラッチョ、アンちゃん、また遊んでね237

いつかこのCafeでミニオフ会が出来たら・・・とひそかに目論むイトーなのでした236

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  e_04.gif



追記の追記。

今日、自分のブログ開いてみたらいきなり広告表示が入ってる!!!
びっくりしたー。

広告が目立たないから、FC2にしていたのに・・・。

何でもサーバーの高速化のために、お金がかかるから広告入れさせてくれと。
そんで、高速化いらない人は広告消してもいいよ、と。(表示・非表示の選択が出来る)

でもコレってさー。迷うよね。
高速化するんだったらもちろん早いほうがいいさ、それはそうでしょ。
でも、広告はウザい。
じゃあ、広告消して高速化は遠慮しとこーと思ってたんだけどね。
これがさ、もし。もしよ?

高速化の人を優遇するようなことが起きた際には。

とか考えちゃうのは、考えすぎ??

でもそうなったらそうなったで対策するので、とりあえず広告消しました。
うーん、せめてアンケートでもとってほしかった・・・。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23 : 16 : 10 | outdoor | page top↑
| ホーム |
