-- / -- / -- ( -- )
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
毎日の光景
2009 / 04 / 03 ( Fri )

2wanがアボダームを食べ始めて2週間が経ちました。
フードストッカーに1/4くらい残っていたMoppyと混ぜて与えていたのですが、
そろそろMoppyが無くなってきたので良い感じに切り替えが進んでます179

2wanのアボに対する反応も悪くなく、以前と変わらぬ食いつき190
レビューを見ると、アボダームは好き嫌いも激しいようだったから、これには一安心です277271

2週間が経って、違いがそろそろ出てくるか?ってトコですが。
うぅ~ん、シェロの毛が少し柔らかくなってきたような?
あと、ウンチの量とニオイも少し減ったような?気のせいかもしれないけどー278201
まぁまだ2週間だし、効果は出てないかもしれませんね201


さて、我が家の2wan、ご飯の時はとっても性格が出ます。

2wanなので本当は2皿に分けて与えたいのですが、
どっちにしろ1皿を2wanで取り合ってしまい意味がないので1皿に2wan分入れて与えています。
量の管理が出来ないから困ってるんだけどね~182203

で、その1皿を2wanはどう分けているかというと。

仲良く2つのお鼻を突っ込んで一緒に食べて・・・くれたらいいんですけど、
どうもクレとシェロではそうはいかないようで。
(クレクロだったらそれが出来るんだけど236

090403-1.jpg 

まずはシェロ君が食べます。がつがつ食べます。
その間クレは、近づけません。近づくとシェロの「ウゥ」が始まるから。
オヤツの時はクレアは強いのに~。そして本気を出せば、やっぱりクレアの方が強いのに。

090403-2.jpg


キミらの順位、どうなってんの??229


090403-3.jpg 

食べたいけど怒られちゃうので、仕方なくクレアはオモチャで遊んだりして
順番が回ってくるのを待ってます。

でも・・・

090403-4.jpg 

やっぱりご飯が気になって・・・

090403-5.jpg 

目線がずっとご飯のほうに230


シェロが半分以上を食べて、ようやくクレアの番。


090403-6.jpg 

この時シェロがまだ満足できていないと、クレアがお皿に近づいた途端に慌てて戻ってきて、
また食べ始めます。自分でお皿から離れたくせに・・・232

満足できていると、戻ってきません。クレアにお皿を明け渡します。
そしてシェロは・・・


090403-7.jpg 

こうして決まってお水タイム。

これが我が家の2wanのご飯風景。
順位のことは気になるけど、とりあえず喧嘩するわけじゃないし。ま、いっか235



追記に気になる商品メモってみました。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  e_04.gif
☆応援ポチをいただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ そろそろ暖かくなって、虫さんが出てくる頃かな。
そうなると気になるのは虫除け!

ちょうどシャンプーが切れたので、今年はシャンプーを虫除けにもなりそうなアロマ系にしてみようかな。
虫除けといったら・・・ティーツリーでしょう。

ということで気になってるティーツリー配合シャンプー

teas300-1z.jpg  サンディーズハーバルプロダクツ(株)
 ティーツリーシャンプー300ml
 http://item.rakuten.co.jp/nyonyon/10000062/

 ペットサロンでも使われているシャンプー。
 パッケージのデザインも可愛いし価格も割とお手頃。
 





tea-tree-s250.jpg  A.P.D.C ティートリーシャンプー 250ml
 http://item.rakuten.co.jp/petpro8-r/4528636010010/

ご存知A.P.D.Cのシャンプー。
こっちの方がさらにお手頃。
そして近くのドッグカフェでも買えるのが魅力。








使ってみたいのはサンディーズだけど、 近場で買えるのはA.P.D.C。
送料の面を考えると、無難にA.P.D.Cで我慢しとくべき?

そしてそして、前にマイミクさんに教えてもらったジョイフルホンダのオリジナルシャンプーも気になるし~!
でもちょっと遠いんだよね、ジョイフルホンダ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  e_04.gif

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

03 : 42 : 10 | dogs | page top↑
| ホーム |
